アメリカ南北戦争と発展 - 世界史問題集

高校生・大学受験基本レベルの問題集です。一問一答で問題はランダムで出ます。
永遠に続きますので、キリの良い所で終わりにしてください。。



























アメリカ南北戦争と発展

答えのところをタッチするかマウスカーソルを合わせると答えが出ます。

・アメリカ第5代大統領でアメリカ大陸とヨーロッパの相互不干渉を宣言したのは誰か?

答え


・アメリカ第7代大統領で、小市民の側にたった民主政治を行ったのは誰か

答え


・アメリカが1803年にフランスから買収した領土は何処か?

答え


・アメリカが1819年にスペインから買収した領土は何処か?

答え


・1845年にメキシコから独立し、アメリカが併合したのは何処か?

答え


・メキシコとの戦争に勝利し1848年にアメリカが獲得したのは何処か?

答え


・アメリカで1820年に結ばれた取り決めで、北緯36度30分線を自由州・奴隷州の境界としたものは何か?

答え


・アメリカで奴隷制反対の勢力が1854年に結成したものは何か?

答え


・奴隷制反対のリンカーンが大統領に当選したので、アメリカ南部の11州が合衆国から離脱して結成したのは何か?

答え


・南北戦争最中の1863年にリンカーンがした宣言で、内外から多くの支持を得た宣言は何か?

答え


・南北戦争最大の激戦で、北部が勝利し優勢になった戦いをなんというか?

答え


・1867年にアメリカがロシアより720万ドルで購入したものは何か?

答え


・1869年にアメリカで完成し、東部と西部を結び重要な役割をしたものは何か?

答え